Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

コルナゴ ティアラ 整備

f:id:kensuke_jp:20200817161822p:plain

普段の移動用。

 

 

 

我が家にある自転車達のなかで、Emonda SLRと並んで出動回数が多い。そのわりに、整備回数が少ない。

 

 

 前回の整備はというと・・・・2年以上前だった。すまん。

takeaction.hatenablog.com

 

定期的に注油をおこないノートラブルだったものの、消耗品は結構くたびれていたのでこの機会に交換した。

 

サドル

ホイール

チューブ

タイヤ

チェーン



ホイールはバイク購入時からずっと使っていたので

リムがかなり削れてインジケーターが消えかけていた。

ここまでノートラブルでよく頑張った!

 

タイヤは

前輪はBontrager R1

後輪はContinental Ultra Sport 3

という出で立ち。

 

Ultra Sport3は比較的新しいモデルであり、丈夫そうなので購入した(前輪用にも新規購入したものの、ストックしてあったBontragerタイヤから使用)

https://www.continental-tires.com/bicycle/tires/race-tires/ultra-sport3

 

 

よく考えてみたら、

普段用も練習用もレース用も、タイヤはいつの間にかContinentalに。

普段用  Ultra Sport3

練習用  GP5000TL

レース用 Competition

 

トラブルの心配が少ないものを選んだ結果デス。