Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

New Emonda

きっと、最高ですよ?

f:id:kensuke_jp:20200619201411j:plain軽さはそのまま、空力性能アップ となれば文句なし。

T47のBB採用と新しくなった部分も。

 

旧Emonda(2018)と新Emonda(2021)の性能差

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それぞれの数値の前提は、

・平坦なところを350W平均で1時間走った場合

・8.1%の登り勾配を350W平均で1時間登った場合

・真正面からの空気抵抗

で、すべての項目で「新Emondaのほうが優っている」らしい。

 

これ見ると旧Emonda(2018)よりも登りが速くなってるって、凄いことな気がする。

 

 

 

 

 空気抵抗(Drag)の比較f:id:kensuke_jp:20200619201503j:plain

空気抵抗(Drag)のグラフはメッセージが明確。

どの角度からの風でも、新Emondaの方が空気抵抗が小さい。

0°のときの差が、182gってことで。

 

 

開発者のコメントでは

空気抵抗における182gの差は18W/hになるとのこと。

これが平坦路を1時間(350W平均)走ったときに 60秒という差の根拠らしい。

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傾斜によるタイム差

このカラフルな線がタイム差(秒)らしい。

真ん中は旧Emonda(2018)による基準値であり、

左側はタイムが短くなる(速くなる)

右側はプラスが長くなる(遅くなる)

 

0%(つまり平坦)のときは、新Emondaが60秒 速い

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4%の登り勾配のときは、新Emondaが35秒 速い

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8.1%の登り勾配のときは、新Emondaが18秒 速い

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へー そうですか。

ちなみに、私のは基準値バイクの旧Emonda(2018)

350W平均で1時間走れないから、仮に新Emonda(2021)に乗っても差はそんなにないはず(キリッ)

 

 

 

でも、いつか実車に乗ってみたいぜ。

 

 

 

 

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