Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

NTC コアトレーニング

f:id:kensuke_jp:20200615200711p:plain

Nike Training Club(NTC)

Zwiftよりもこれを起動することが多くなってきた。

今年ダウンロードした中で一番だね。

 

 

 

無料アプリで、いろんなトレーニングが選び放題。

鍛えたい部位にあわせたトレーニングや、機材(ダンベルやケトルベルなど)も使うトレーニングも豊富にある。

 

1回15分程度なので、スキマ時間に手軽にトライできるし

ちゃんとウォームアップやクールダウンも1回の中に入っている。

わかりやすい動画解説ととともに、やる気を継続する仕掛けがあるのは嬉しい。

 

 

 

自転車だけでは鍛えにくい、コアを鍛えるに活用中。

レーニング本の絵と文字をみてやるのでは続かないところ。

 

 

www.nike.com