Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift ASIA 120km Endurance Ride

いつものZwift Asia 120km Endurance Ride(C)にエントリー

 

約3時間のグループライドイベントなので、最後まで一定ペースで走りきたいところ。

 

スタートしてすぐ、元気な人達がダッシュしペースを上げるものの、他の参加者がグループのペースを落ち着かせようとメッセージしてくれる。

 

イベントの趣旨を理解した参加者が多いイベントだと、こういう動きがあるのはありがたいことだと思う。

 

そんなわけで、1周目の後半にはグループのペースも落ち着き、3.0W/kg〜3.2 W/kgあたりで進行する。

今のタイミングでは、この強度・時間におけるトレーニングが超重要。

 

 

4周目に入ったところで、リアルにボトルを落としてしまい、バイクを降りて拾っている間にグループから離れてしまった・・・

 

 

 

そんなときは「Help」メッセージを出して、一緒に走っていたグループの人達に少しだけ脚を緩めてもらう。

その間、3分間は5倍 W/kg をキープして、単独でグループを猛追する。

(グループがペースダウンせず走っていたら永久に追いつけなかっただろうな・・)

 

 

 

グループに追いついたら皆さんにお礼を言って、あとは一緒にゴールまで。

3時間ちょっとで無事ゴール。

f:id:kensuke_jp:20200419214901p:plain

 ゴールしたメンバーリストに自分の名前が表示されていないことがあるのはなぜだろう・・・(メンバーリストをスクロールさせるとちゃんとみえるけどね)

 

 

Duration:3:12:57

TSS:       221

IF:           0.83