Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

自主練 SGX-CA600のナビゲーションに感動

SGX-CA600のナビゲーション機能を使ってみたが、大いに感動した。

「4.2 km で、右折」とか「200 m で左折」とか指示出しが的確だし、GPSの精度がよいので、指示する場所までの距離も正確。

 

 

 

 

 

天気予報によると結構強風らしいので、ローラー練に使用するアルミホイールを装着しておいた。

 

集合場所には8名。

今年初の自主練なので、皆さん揃って走りやすい平坦基調のコースを選択。

Ride with GPSで作成したコースは、事前にSGX-CA600へコース転送済み。

終始一定ペースで走りきり、全員の総TSSの最大化を目指したいところ。

そのために、一定ペースで走ることを目的として、登りでアタックするような走りは自重してもらうようにお伝えする。

 

 

 

さて出発しようかというときに、前輪のGP5000の向きが違うと指摘される。

GP5000には、回転の向きを示す→があるらしい。

勉強になります。

 

SGX-CA600でコースを選択し、ナビゲーションを開始する。

 

太陽をおっかけて南下中

追い風なので随分楽に感じる。

 

太陽がでてくると結構温かい。19℃くらいはあったかな

 

 

途中、大学生らしき集団に抜かれる。大人な集団は追いかけたりしない(^^)

 

 

 

 

みんな大好き太田商店。本日2度目の休憩場所。

 

ここまで31km/hぐらい。揃って走れるっていいっすね。

 

 

あと少し(225m)でゴール。

SGX-CA600のナビゲーションのおかげで、初めて走るコースでも全く不安なし。

ちなみに、ゴール時のバッテリー残量は58%

100%の状態から、4時間ちょっとナビ機能を使って走り、42%使用したことになる。

十分だな。

 

 

サンクスな皆さんも自主練してたようで、ゴール時間はほぼ同じぐらい。

これだけ集まると、潤井戸セブンの周りは自転車がいっぱい。

 

 

 

Duration:4:01:02

TSS:273

IF:0.82