Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift ASIA 120km Endurance Ride 出遅れ

 今日は外は雨だし、Zwift日和だ!

ということで、ASIA 120km Endurance Ride の C groupにエントリー。

 

 

ところが、うっかりZwiftのTTバイクでエントリーしてしまい、ロードバイクTronバイク)に変更している間に、先頭集団からドロップしてしまった・・・ Zwiftあるあるデス。

 

 

その後、第2集団と思しき集団と一緒に走り出す。

3.0W/kgでずっーと走れるので楽ちん。登りで爆上げする人もいない。

 

60kmほど走ると、B groupの人たちが追いついてくるが、C groupの人たちは仲間意識が強い(!?)のか、B groupについていかずやり過ごす。

今日は強度を上げずに一定ペースで終えるつもりだったので、仲間がいるのはありがたいねぇ。

 

 

とはいえ、終盤に近づくにつれ途中でドロップする人もいるので、最後まで残った人は10名ほど。

 

最後は皆さんを1kmほどリードアウトしてお見送り。

 

結局3時間一定ペースで、素晴らしいベーストレーニングになった。

一緒に走ってくれたC groupの皆さん、Thanks。