Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

CTLは一日にしてならず

 

 基本方針は

「ATPで算出されたTSS/weekをこなす」

こと。

 

ATPってなんだ?という場合はこちらで

takeaction.hatenablog.com

 

基本メニューとして、Zwift planから「Build Me Up」を選択して実施中。

でも、それだけではTSS/weekには足りないので、別のZwiftイベントを追加して補う感じ。

 

追加メニューの定番は

土曜午前の、Asia 120km Endurance Ride

もしくは日曜午後の、3R 100 Steady Ride

かな。3W/kgの一定ペースで走れるので、L3でのトレーニングには効率いい。

f:id:kensuke_jp:20200220222044p:plain

 

  

 Build Me Upをやり始めると

全メニューをコンプリートしてやる!

と、意地になってきちゃって、途中から手段を目的化している感じ。

 

これが、バイクに乗るモチベーションになっていることは間違いない。

 

 

4月頭にPriority Cのイベント(Endurance系)が控えているので、最後まで走りきれるように、今はコツコツと積み上げておきたいところ。

 

 

 

CTLは一日にしてならず。