Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

健康診断

f:id:kensuke_jp:20200211160610p:plain

 

久しぶりに健康診断を受けたらこんな診断が・・・orz

年齢とともにガタが出てくるのは仕方ないとはいえ、あんまり嬉しくない結果。

昨年は仕事が忙しくて、食事を手短なところ(コンビニとか近くの揚げ物多めな定食屋とか)で済ませ、よく甘いものを間食していたツケが体にきてた。

 

 

 

LDLコレステロールは別名「サイレントキラー」だって。

おーこわ。

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

 

 

LDLコレステロールを下げる対策として

コレステロール食品や動物性脂肪の摂り過ぎに注意し、食物繊維や青魚などEPA/DHAを多く含む食事でコレステロールを抑えましょう。

 だって。

 

 

 

 

身近にあったEPA/DHAといえば、こいつを摂取することに。

f:id:kensuke_jp:20200211161952p:plain

 

ニセコクラッシック(6月)の前には一度再検査を受けるつもりなので、それまでの間に食生活を見直して改善しておきたいところ。

 

 

自分の健康は、自分で管理しないとね。