Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ダブルヘッダー

といっても  Asia 120km Endurance Ride(B) と Build Me Up(1ワークアウト)だけ。

 

ASIA 120kmには参加者が多く、参加者がある程度落ち着く(?)までは、グループのペースの上げ下げが結構起きる。

どんなに速く走っても3時間近くはかかるので、グループのペースが落ち着くまではメッセージを出しつつ、グループがまとまって走れるように頑張ってみる。

 

 

終えたあとに

今年から、ちゃんと取り組み出した体幹レーニングのサーキットを1セット。

継続してきた効果なのか、ASIA 120kmを走っても右腰の痛みがでなくなった。

 

ペダリングの左右バランスは 46.5%:53.5% と今までと変わらず。

 

ポジションも変えてないので、体幹を鍛えることによりペダリングが安定し腰への負担が減ったというべきなのかなと。

 

3時間以上走った際の右腰の痛みは昨シーズンずっと悩んでいたことなので、解消される糸口が見つかったのはありがたい。