Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

筋トレ

f:id:kensuke_jp:20191224213016j:image

筋トレって今までほとんどやったことがない。

何をどうすればよいかさっぱりわからんため、購入していた本を引っ張りだすことに。

 

急がばまわれデス。

 

www.jitetore.jp

 

今の時期に何をすべきか、ベーストレーニング期のノウハウが詰まっているので参考になる。

 

 

今の自分にとって足りないところを強化したいので、まずは自重でやれるところから必要なものをチョイスして試すつもり。

 

筋トレといっても、特定部位をバルクアップするような鍛えかたというより、ペダリング動作に必要な筋肉を、実際の動きを意識しながら鍛える感じかな。

年齢的にも筋力はつけないと衰えていく一方だしね。

 

すぐに目に見える効果が出るわけではないと思うが、3ヶ月ほどじっくり取り組めば、春先には少なからず効果を実感できるんじゃないかと。