Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

人生最軽量(はからずも) と EPA

朝一にトイレいってから体重計に乗ってみると・・・あれ?見たことない体重っす。

 

どうやら、人生最軽量らしい。

体脂肪率も勝手に下がっていたし。

 

 

その一番の理由は、ここんところ仕事が超絶忙しすぎて、きちんと昼・夜のご飯を食べれなかったせいだと思う。

頭と体が働くように、時間を見つけて栄養摂取してただけ。

 

以前も、仕事が超忙しくて徹夜明けで土曜におきなわに飛んで、日曜のレースでたことあったっけか。

 

 

 

あと一週間だけど、体調を崩さないように気をつけて過ごしたいところ。

 

 

 

 

最近、コンスタントに摂取しているこれがいい感じ。

アラフィフっていうと、体力的には若い頃にくらべて明らかに落ちていると感じることのほうが多い。

若い頃に比べれば食べる量も減っているから、摂取する栄養素がすくなければどこかで補わないといけないからね。

レーニングボリュームを維持するには、できるだけ疲労回復を早める手助けが必要とおもって、そんな理由から摂取しだしたのだけど、それなりに効果があるように思う。

 

 

 

 

EPAとは?

sara2.jp

 

スポーツにおけるEPAの効果

sara2.jp

 

 ニッスイEPA

ウルトラピュア

www.cyclowired.jp