Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ツールドおきなわ対策 グラベルロード

 VENGE先輩が鬼引き中

 

 

 

集合場所のセブンイレブン市原潤井戸店には3名。コンビニは閉まっている。

 

天気はよいのだが、風は強め。

本日は道路状況調査隊として安全第一で。

 

自分は、最後まで省エネ走りを心がけて生き残ることに。

何故なら、この中で私が最もフィットネスレベルが低いから(笑)

3人とも脚質が違うので、最後まで苦しめそうな予感。

 

 

走り始めてわかることは、台風の影響はあちこちにあり

  • 路上には落ち枝がそこかしこにある
  • 倒木も稀にある
  • 停電で信号・トンネル内の照明が使えない
  • コンビニも休業中

 

 

 

鹿野山の登り口。結構落ち葉・落ち枝多し。

 

鹿野山は快晴

 

鹿野山の下りは、道の三分の一が小川になっていた。

 

 

亀山ダムで休憩するものの、自販機は停電中。

トイレの水道はちゃんと水が出てたけどね。

 

もうちょっと先まで走り、太田商店で補給することに。

yoromasami.wixsite.com

 

太田商店の素晴らしいところは、値段が安すぎる!

コーラ500ml 98円

水 500ml 90円

今度から自販機よりもここだな。

 

 

 

 

補給を終えたあとは淡々と先を目指す。

トンネルは停電で真っ暗。ライト必須

 

 

養老渓谷駅から少し先のところで、倒木による通行止め区間あり。

すでに倒木処理をされていたので、本日中には通行止めは解除されるんじゃないかな。

 

 

我々は迂回できそうな道を探して行ってみると、そこはグラベルロードな世界。

雨で路面はドロドロ、砂利道箇所だけでなく、苔やら落ち葉や落ち枝やら一杯です。

 

 

そんな中こんなところも。トンネルってなんかドキドキしちゃうのはなんでですかね?

 

手掘り感満載なトンネル その1

 

手掘り感満載なトンネル その2

 

 Duration:4:33:05

TSS:         321

IF:             0.84

 

鹿野山は途中に完全停止があったりしたので、今回は計測外。