Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ツールドおきなわ対策 暴風にヤラれる

強風をものともせずに突き進む猛者

 

 

7時に集合場所に行ってみると・・・あれ?誰もいない。

寝坊した!と連絡が入っていたので、しばし待つことに。

 

無事揃ったところでスタート。

マイルールとして、ペダリング時に腸腰筋を意識することに。

 

 

最初は向かい風も弱かったが、段々向かい風が強くなり410号線を南下することには暴風に。全然前に進まず、体力だけが削がれていく・・・

鹿野山前の短めの登りに入るころにもうヘロヘロ。

 

短めの登りですら、アウター固定な仲間についていけず、登り終えたあとに少し待ってもらって再合流。

そうこうしているうちに、休憩ポイントの亀山ダムまでなんとかたどり着いた。

 

 

どうしてこんなに調子が悪いのかな?と振り返ってみると

土曜日のZwift練の疲れが抜けきっていない&予想以上の高温&強風で体力が削がれている ためかなと。

 

休憩ポイントではしっかり補給した。

とはいえ、今日は猛者と最後まで一緒に走りきれる気がしない・・・orz

 

 

仕方ないので、後半戦はずっとツキイチくん。少しでも前にでちゃうと一瞬で脚がイッてしまいそう。 

 

その後も小刻みなアップダウンをひたすら我慢の走り。

3分以内の登りならなんとか脚が持つ感じ。

 

 

後半は強烈な追い風にも後押しされながら、最後まで走りきった。

 

 

Duration:4:42:05

TSS:       304

IF:           0.82

 

数字以上にきつかった。

来週こそ、鹿野山を登りたいところ。