Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift - 3R 100 Steady Ride

昨日の走りの疲れもあるので、L3の下の方でしっかり足を回しておきたいところ。

 

 

15:25からスタートで、100kmを 3.0 w/kg程度走るイベント。

順調に先頭グループで走っていたのだが、うっかり工業扇を最弱にしてスタートしてしまったことに気づく。こりゃ、オーバーヒートしちゃいそう・・・

しかたないので、自転車を一旦おりて工業扇を最強にしてから再スタート。先頭集団は先にいっちゃった・・・・

 

L5で2分ほど追いかければ先頭グループに追いつくと思うが、今日は目的はそこじゃないので、一人だけでL3に出力キープしてひた走る。

 

そうしていたら、後続グループが来たので合流してそのまま50分ほど。するといきなりパワーメーターの出力が  - w になってしまうトラブルが発生・・・で、また一人取り残される。

 

 

とはいえ、パワーメーターで出力を見ながら一定ペースで走り続けたいときには、Zwiftって本当に助かる。

 

信号も落車の危険性もないし、音楽を聞きながら走れるしね。

補給やトイレ休憩も、好きなタイミングで取れる。

 

 

1.5h以上走ったところで本日終了。