Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

オリンピックテストイベント(トライアスロン)@お台場

 

2019年8月15日~18日の日程で、お台場でオリンピックテストイベント(トライアスロン)がお台場で行われる。

 

2020のオリンピックのフィールドキャスト(=ボランティアの名称ね)に応募している人には、テストイベントにも参加してね!と案内が来ていた。

 

テストイベントで運営のノウハウを得て、2020のオリンピック本番に望むという観点ででも重要だし、この暑い時期の活動を体験しておきたいところ。

 

テストイベントといえど、選手からするとオリンピックと同じコースを、同じ時期に走れるとあって、錚々たるメンバーがエントリーしている。

 

当日観戦して、オリンピック気分を一足先に味わうのもいいかもね。

https://triat

triathlon-tokyo-2019.org

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お台場公園内に設置されたメディアセンターにフィールドキャストの皆さんが集まった。トライアスリートっぽい人が多め。

どうしてわかったかって?着てらっしゃるTシャツに、出場したであろう大会名が書いてあるんす・・・

メディアセンターの中。座っているだけで汗が吹き出すほどに暑い・・・

 

 

 

競技時間が 7:30〜9:30 と早いので、当然フィールドキャストさんも集合時間が5:30 と鬼速。

私は、ここまで自転車で30分以内なので比較的参加しやすいものの、遠方から来る人は大変かなと。

 

 

まずは8/15(木)から大会が始まるので、集合時間に遅れないように、いつもどおり(!?)早起きしないとな。