Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

世界トライアスロンシリーズ横浜 前日 ポジション調整

f:id:kensuke_jp:20190521124120j:image

外を走るのって気持ちいい。

 

 

 

 

いよいよ明日は世界トライアスロンシリーズ横浜大会。

普段からTTバイクでZwiftを走っていたので、TTバイクのポジションは出せている気がするものの、最終確認のために実走しておきたいところ。

 

 

 

 

 

近くに公園ができていたので、せっかくだからといってみる。

ゴリゴリのTTバイクで(^^)

f:id:kensuke_jp:20190521123717j:image

 

ランナーの人達が気持ち良さそうに走っている。釣りしてる人もいる。

この公園、1周4.8kmほどなのでランの練習にはもってこいだな。

トイレもあるし、欄干の下なら日光も当たらず休憩しやすい。

 

 

 

TTバイクで気になるところを調整しておく。

DHバーの角度    → 地面と水平が一番しっくり

サドルの前後位置  → サドルの先端がBBの真上よりもちょい後ろ

サドルの角度    → 結局座面は水平にするとお尻のおさまりがよい

 

ギアを軽くして脚が回しやすいか、DHバーを握りながらクルクルクルクル。

ケイデンスを上げても下げても、腰の位置がズレたりせず、同じ感覚でペダルを回せればOKかと。

 

漸く、現時点でベストと思えるポジションに来た気がする。

 

明日は楽しみだな〜