Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

長柄周回練

朝は冷えた。。。

 

 

 

長年イジってなかったクリート位置を、両足とも1mmちょっと前に出してみたので、週末の自主練で走ってみて違和感がないか確認したいところ。右腰に痛みがでないといいのだが。

 

 

先週より早い集合時間なので、高速の渋滞には巻き込まれずに済んだ。

7:30 には集合場所のセブンイレブンへ。

参加者は全部で5名。

 

皆さんと走る前に、簡単にブリーフィングを実施。

目安とする走り方とかトラブった際の対応とかは、走る前に共有しておかないとね。

  

 

長柄周回までゆっくり移動し

1周目はコース下見

2周目〜8周目は、登りは抑えて平地と下りをしっかり踏む形の出力一定走り

9周目は出力を少しあげて頑張る。

 

今日は人数が5名だったので、一周あたりの平均ペダリングパワーは低めなものの、長めに前を引くことでIFは狙いどおり。

今の時期はこのあたりの強度を地道に積み重ねておきたいところ。

 

 

クリート位置も問題なさそうで、右腰に痛みもなかったな。 

ただ、リアディレーラーの位置調整が微妙にずれているようで、このコースで多用するギアにいれたときにきれいに決まらずガチャガチャいってた。位置調整が必要だな。

 

   TIME   IF

LAP2 18:36  0.84

LAP3 18:12  0.89

LAP4 18:47  0.81

LAP5 19:08  0.84

LAP6 18:41  0.89

LAP7 18:18  0.91

LAP8 18:00  0.91

LAP9 17:24  1.09

 

 

Duration:3:53:09

TSS:267

IF:   0.83