Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ツールドおきなわ 世界遺産観光(今帰仁城跡)

ここにくるまでの坂はキツイよ。

 

 

遠方に自転車をもってきたときは、必ずその土地のあちこちを自転車で走り、土地のものを食べるのもセットしており、旅行日程にその時間も確保するようにしている。

歩いて回るので、クリートカバーは必須。

 

今年は、これまで一度もきてなかった世界遺産を見に来た。

城を見ると気分がアガる

 

 

これまでに見た世界遺産の城で印象深かったのは

その壮大さと美しさにまさに感動っす。

 

 

 

 

実は、沖縄には、世界遺産登録された城が5つもある。

一番近くの今帰仁城跡ならすぐいけそう。

自転車に乗って移動。

 

朝早くだったので開場前(><)

近くにいた従業員の方にお願いし、開場したら必ずチケット購入するので、とお願いした上で入らせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

こっちは旧道。本来の城への通り道。

この土地の歴史を感じる瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

センスのある看板が(^^)