Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

チーム自主練 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

 

 

 

 

 

昨日酒を飲み過ぎて、危うく寝過ごすところだった。

7:00に集合場所にいくと3名

 

 

天気予報をみると50%を超える降水確率だが、11時すぎまでなら大丈夫そう。

雨が降る前に終えたいところ。

 

 

走り出してすぐわかったのは、体の疲れが抜けていない・・・

昨日Zwiftで長めのトレーニングをやったためだと思うが、いつものマイルールがどこまで守れるか超不安。

 

 

というわけで、本日のマイルールは

遅れずついていく

 

 

ローテーションは最低限こなしつつ、集団のまま鹿野山の福岡口まで。

福岡口から登り始めて、やはり疲れの影響が・・・ペースをあげれん。

 中盤からはゲストさんについていき、最後の直線でゲストさんが腰を上げたあとは離されるのみ・・・悔しいデス。。。

 

 

原田交差点からの登りも、その後のつづら折りも、他の人のペースにあわせて登っていくので精一杯。

 

その時、前を引いていたのはZwiftersなので、Zwiftの威力は絶大かなと。

 

 

 

自主練もあと4回。

この練習会で苦しい場面に遭遇しておけば、レースで同じ状況になっても慌てずに済む。CTLも順調に上がってきているのでこのペースで続けたい。

 

 

 

データでの振り返り

疲れのためペダリング効率も落ちていて、離されまいとダンシングを多めに使ったあとが・・・

 

 

鹿野山

              タイム 平均ケイデンス 平均出力  平均ペダリング効率 ダンシング率

9/16  16:41  86.0rpm    266.0W    55.9%       3.0%

9/22       15:49        不明        不明     不明       不明

9/29  16:37  90.4rpm    264.8W    51.3%      8.2%