Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

Zwift SBS CYCLING CENTRAL ZWIFT Fondo 風邪本格化

f:id:kensuke_jp:20180607205439j:plain

 

昨日はチーム自主練で走ったものの、今週のTSSノルマにはまだ足りないため日曜も走ることに。

 

土曜 AM

日曜 PM

と土曜の練習完了から、日曜の走行開始まで長めに設定することで、体の疲れをできるだけ抜いて走ることに。

 

イベントの長さ的にもいいのがあった。

SBS CYCLING CENTRAL ZWIFT Fondo

 

コースはアップダウン多めなので、楽しめそう。

 

スタート直後から220Wあたりをうろうろ。ちょうどいいぐらいのメンバーが周りにいたので、「これぐらいでキープしてこう!」とか「先頭ひくときこれぐらいキープするよ」とか「いい調子!」とか、ちょいちょいグループの人にメッセージを出して鼓舞して走る。

先は80km以上あるし、単独で走るよりもグループ走のほうが速く走れるのでグループ大事。

そんなこんなで、2.5時間の平均パワーは202W

 

後半の山場、Alpe du Zwiftを登りだす頃には集団が完全崩壊し、あとは一人旅。

ここの登り長いんだよね・・・

f:id:kensuke_jp:20180607215653j:plain

 

 

登り終えて平坦を走っていたら、なぜか左ヒザが痛くなったので、完全に流しモードでゴール。

 

Duration:3:12:57

TSS:      179.4

IF:          0.75

 

 

 

どうやら風邪が悪化させたようで、喉が猛烈にいたくなり咳もとまらなくなった。

練習を休むべきだったか・・・orz