外を走れるって、気持ちいいー
今日は新車のシェイクダウンを兼ねて、千葉国際CC周回に。
新しい自転車を購入してから2ヶ月の間、一度も道路を走っておらず今日が初。
しかも電動の操作に慣れておらず(使い手の)変速操作が不安・・・
今日の目的はベーストレーニングであり、以下の2つを意識することに。
- Zone 3 で、後半にむけて出力をあげていく。その際、登りや下りにおける出力の振れ幅を抑える。
- 毎周刺激を入れるため、決めた登り区間では5W/kg以上をキープする(1min)
千葉国際CCの周回コースがいいところは、1周が10kmだし信号も一箇所のみ。
TSSを稼ぐためにも3時間近くは走りたい。
1周目は様子見で走ったところ19:30ほど。ということは、トータル9周なら3時間ぐらい。
途中で息切れしないためにも、序盤は抑えめにスタートし後半にむけて出力をあげる走りをしたいところ。
1〜3周: 電動の変速に慣れておらず、ガキャガチャ変速したため出力も乱高下
4〜6周: 風が出てきて、ホイールがちょいちょい煽られる
7〜9周: 講習中なトライアスリート集団に後ろから煽られる。
結果として、
後半にむけて出力をあげて、TSSを稼ぐ走りができたのは狙い通り。
特に、7-9周目はトライアスリート集団に煽られたお陰だな。
ただ、変動性指標(VI)は、1.13とクリテリウムレース並み。下手
1〜3周(信号待ち1回)
走行時間
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: |
0:58:15
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距離
|
: |
29.64 [km]
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獲得標高
|
: |
293.4 [m]
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TSS™
|
: |
77.7
|
IF™
|
: |
0.89
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インターバル・インテンシティ
|
: |
98 [%]
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消費エネルギー
|
: |
676.0 [kJ]
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平均ケイデンス
|
: |
86.9 [rpm]
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4〜6周(信号待ち1回)
走行時間
|
: |
0:58:03
|
距離
|
: |
29.46 [km]
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獲得標高
|
: |
300.6 [m]
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TSS™
|
: |
78.3
|
IF™
|
: |
0.90
|
インターバル・インテンシティ
|
: |
97 [%]
|
消費エネルギー
|
: |
663.0 [kJ]
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平均ケイデンス
|
: |
83.8 [rpm]
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7〜9周(信号待ち1回)
走行時間
|
: |
0:53:41
|
距離
|
: |
28.72 [km]
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獲得標高
|
: |
289.3 [m]
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TSS™
|
: |
80.7
|
IF™
|
: |
0.95
|
インターバル・インテンシティ
|
: |
99 [%]
|
消費エネルギー
|
: |
632.3 [kJ]
|
平均ケイデンス
|
: |
83.3 [rpm]
|
各周の決めた登り区間では、1min さぼらず5W/kg以上。
すこしずつ強度を上げていって、4月中頃には全部6W/kg以上にしたいところ。
Duration:4:02:12
TSS: 292.5
IF: 0.85
コツコツ、積み重ねていこう。