Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

Zwift Japan National Championship 刺激を入れる

電話が掛かってこなけりゃなー

f:id:kensuke_jp:20180225094418p:plain

 

Zwiftってユーザーを飽きさせない仕掛けがうまい。

 

National Championshipで xx 位だったぜ(ドヤッ) って人が、おそらくタイムラインに沢山出てくることになるだろうし、それによって、今度は自分もZwiftを・・って参加者が入ってくる可能性もある。

 

 

 

今日は Japan National Championshipにエントリー。一位の人にはNational ChampionshipジャージがZwiftからもらえるとのこと。

 

今はBaseトレーニング中だけど、刺激を入れておく必要があるので丁度いいかなと。

Volcano Climbのコースを3周するので、8分程度の登りが3回ある感じ。

 

 

 

 

スタート直後から5W/kgあたりで進行する。

暫くすると集団のペースが落ち着く(というか脚なりに集団がばらける)ので、そこからが本当のレーススタート。

 

 

自分がいたのは、40位〜のグループ。20人ぐらいはいたかな?

 

平坦は一定ペースキープ  3.3W/kg あたり

登りは強い人が前を牽引   4.0W/kg 以上

 

という感じて周回をこなしていたところ、2回目の長めの登りで電話がー

仕事の電話だとまずいので、自転車降りて発信源をみたところプライベート電話だった・・・

 

こればかりは仕方ない。

 

 

その後は、一つ後ろの集団に合流して、3周目をこなしそのままゴール。

 

いい刺激をいれることができた。