Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift Giro di Castelli - Stage 2 コマネズミ

自分にとって「スイートスポット」なトレーニングになるので有り難い。

f:id:kensuke_jp:20180210125726p:plain

 

 

今日はGiro di Castelli - Stage 2 にエントリー

5ステージのうち、3ステージ走りきったら、本物のジャージ上下を貰えるかも?

 

10 Zwifters who complete 3 of the 5 stages are eligible to win a Castelli kit (jersey and bib shorts). Zwifters who complete any stage will unlock the Castelli kit used during that stage.

 

 

このイベント、レースじゃないのにスタート直後から4 W/kg以上で進行する。

リーダーがいないイベントだと、みんな飛ばしたがるんだよね。

とりあえずペースが落ち着くまで我慢。

 ペースが安定したらそのグループをキープして走りきるのみ。

 

 

どうやら先に40人ぐらい抜け出した模様で、40位〜70位が一塊になって進行する。

 この集団にいりゃ大丈夫と油断していたら、なんか中切れしてる・・・

しかも気づいたのが下り区間にはいってから。

 

集団 vs    一人  

 

猛然とダッシュしてギリギリの所をキープしてなんとか最後尾に追いついたが、その先の登りでチン。

 

今回の敗因の一つに、3本ローラーの負荷を一番軽いのにしていたこと。

300Wをキープするのに100rpm以上が必要なので、コマネズミのように脚を回しつづけるが心拍が上がり切ってしまい3分もたない・・・ペダリングスキルの問題か。

 

明日のStage 3 は3本ローラーの負荷を1つあげて臨もう。

 

Duration:1:30:31

TSS:       122.7

IF:           0.9