Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift ASIA 100km 今日はお疲れ

100kmを走り終えたところ

f:id:kensuke_jp:20180203152328p:plain

 

 

今日もいつも通り、Zwift ASIA 100km へエントリー

今回どのペースで走るかを選べたので、ベース期である2月はBを選択。

3月になったらAにスイッチだな。

 

A:43 - 46 Km/h  10 Laps

B:40 - 43 Km/h  10 Laps

C:37 - 40 Km/h  10 Laps

 

 

スタートしてから、すぐにA軍団がペースを上げるものだから集団やや分裂気味。

とはいえ、B軍団はリーダーがいるのでしっかりペースキープして周回を重ねる。

 

EliteのQuick-Motionは、3本ローラーだけどダンシングができるのがいい。

集団は登りの度にペースが若干上がり気味になるので、そのタイミングでダンシングしてシッティングだけでなく筋肉を使うようにする。

 エモンダでのダンシングは、ちょっとマドンと感覚ちがうし慣れが必要。

 

100kmを走り終えたところでB軍団から離脱したが、その頃は10名前後だったかな?

皆さん、ご苦労様〜

 

 

B軍団はそんなに速いペースではないのだが、練習を終えて身体が疲れな感じ。

2月はこのレベルの練習を重ねて、この強度に身体を慣らしたいところ。

 

 

Duration:2:37:45

TSS:       179.8

IF:           0.83