Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

おきなわ対策 自主練 鹿野山

 

台風が近づいているが午前中は天気が持ちそうだったので、おきなわ対策の自主練に参加。

 

コースは115kmで、鹿野山の登りを含むもの。

 鹿野山を登るためには、麓に8:30にはついておきたい。

 

参加者は10名

 

今日も全ての登りを3位以内に通過したいところ。

 

鹿野山まで平穏に行くかとおもいきや、途中先頭集団がコースミス。

とはいえ、鹿野山の麓までには全員再集合できたのでよかった。

 

 

鹿野山

タイム 平均ケイデンス 平均出力 ペダリング効率

15:43  89.7rpm      280.4W    55% 

 

登り口から皆さんにいいペースで引いてもらって、最後の方で何度かダンシングで抜け出しを試みたが長続きせず無駄骨に。

  

今年の6月の自己ベストよりタイム短縮できていた。

 

 

6月からの進歩に心当たりがあるとすれば、

  • コンスタントに練習できていることにより体重が落ちた(6月 61kg → 9月 59kg)
  • Zwiftワークアウトのおかげで平均ケイデンスが上がった(6月 84.1rpm → 9月 89.7rpm)
  • パワメーターを見ないようにしたので(途中数値を見て)気持ちが萎えたりすることがなくなった

 

10月末まで、できれば毎週 鹿野山で定点観測していきたいところ。

 

 

 

3分インターバルも300Wは超えてない。

牛久コンビニからの登りでも288.2Wとは・・・一人じゃ追い込めないのか!?

f:id:kensuke_jp:20170916173916p:plain

 

 

本日のトータルは

Duration : 4:40:23

TSS:323.6

IF:0.83

 

 

TSSが多めに出ている気が・・・

ちょっと前にFTP測定したので、その結果が6月より落ちてたからかな?