Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift eFondo Series まだサドルが痛い・・・

 

TTバイクの調整ライド

ちゃんと負荷かけないとトレーニング量を確保できないので、レベル毎で走れるイベントにエントリー

 

どうやら月一開催っぽい

zwift.com

Pretzelコースなので、どんなに速くても2時間はかかるはず。

登りでは集団のペースに合わせて走りきりたいところ。

 

 

スタート直後に元気な人達は飛び出していくが、自分は240W前後をキープ。

登り区間に入るとポロポロこぼれてくる人達を吸収しつつ登る。

EPIC KOMまでそこそこ距離があるので、ペース一定の方が効率的かなと。

 

 

下ったあと、平坦区間は200W以上をキープして走り続け、最後3kmぐらいから前方のライダーを捕まえるためペースアップ。

 

イベント前後のクルージング時間も合わせてこんな感じ。

 

Duration: 2:42:39

TSS:        182.9

IF:            0.82   (イベントのみだと IF 0.86)

 

TSS, IFはチーム練とさほど変わらない。

本当にZwiftは有り難いデス。