Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

チーム練 暑い・・・

今日はチーム練に参加

7:30集合だがすでに28℃を超えていて暑い。

 

参加者は20名以上はいたかな?皆さん熱心だ。

 

自分にとって、週一度の貴重な外走りの日なので、パワーメーターは気にせず走ろうと思っていた。

 

スタートして暫くは皆で先頭交代しつつ走るものの 、ちょっとした登りが登場するたびにアタック気味に飛び出す人が出てきて、その度に集団がばらけだす。

 

飛び出す人達にちゃんとチェックに入っていたが、ウグイスラインの直登り部分で飛び出した時は心拍が上がりきってしまったため、その先にある平坦区間の先頭交代は死にそうだった。下り区間に入ってなんとか息を整えなおして復活。

 

その後のスプリントポイントや登りでは、若者ライダー達(私の年齢の半分以下)に軽くひねられっぱなし。

 

最後ぐらいは単騎で抜け出したいと思い、長めの下り区間で思い切り速度をあげたが、後ろを振り返ると若者ライダーにつかれていた・・・orz

 

 最後は流してゴール。

 

 

Duration: 2:26:47

TSS:        183.2

IF:            0.87

 

やはりというか、トレーニングボリュームが足りてない。

今度チーム練に出るときには、集合前に走ってトレーニングボリュームを稼いでおこう。