Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

Zwift

 

 

今は大人しくTSSを稼ぐべし。

そのためにはいいペースで走る人達と走らねば(一人だと怠けてしまう)。

ということでZwift

 

Zwiftで160km走ろう!という、熱い人達に混じって2時間も走れればいいかな〜

 

 

スタートして、先頭集団は200W前後なので至って平穏。

このペースは快適だな〜と思っていたら、50分ほど走ったところでいきなり信号途切れ・・・まだ対策不足があるのか?

 

先頭集団から途切れてもそれまでと同じペースで走っていたら、何名かのこぼれ組が合流し小集団を形成する。

集団がペースダウンしそうになったら、先頭を引いてペースを維持するように促しつつ120分走ったところで離脱。

 

Zwiftのお陰で、一定ペースのベーストレーニングがし易い。

3本ローラーなので実走と感覚は同じだし。

 

 

Zwift を始めてから、外を走る時間がどんどん減っている・・・そんなわけで今週の外走りは一度きり。

 

 

Duration:   2:00:00

TSS:          112.1

IF:              0.75