Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

鹿野山 自己ベスト更新

 

今日は鹿野山に登りに来た。

 来週はいよいよ富士ヒルクライムなので、今の実力を客観的に見る必要があるし。

 

 

 

今回のコース

 

 

当日のタイムライン

7:00  セブンイレブン市原潤井戸 スタート

8:40  鹿野山登り口到着 

9:00  鹿野山山頂通過 ※

11:30  セブンイレブン市原潤井戸 ゴール
 

※鹿野山山頂へのアプローチを、一方通行時間(9:00-17:00)の前に終えることが重要

 

 

鹿野山登り口までは40km あるので、いい意味でウォームアップになる。

鹿野山登り口に到着し、タイムトライアルの開始。

 

登り始めは、突っ込みすぎないように注意して、パワーメーターでMMP(20分)を意識して走る。

途中からあまりパワーメーターを見ずに、斜度の変化に応じて自分のケイデンスをキープする走りを心がける。結果的にMMPに近い値だった。

 

MMPとは:Mean Maximal Power の意味で平均最大パワー。ここでは20分における平均最大パワーを使用

 

 

16:31  268W  84.1rpm L:R 48:52

61kgだから4.39W/kg だな。

 

 

タイム的には自己新を更新したものの、まだ努力が足りない(減量か?)

ここをコンスタントに15分台で走れるようになりたいところなので、単純に20分における平均最大パワーをあと20Wは上げないと・・・道のりは長いっす。