Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

フジイチ

 

今年やってみたかった、フジイチに仲間と走りに来た。

 

◯◯イチというのが人気らしく、雑誌でも取り上げられていたりする。

ポイントは

  • スタート地点とゴール地点が同じ場所
  • どこかをぐるっと回ってくるコースレイアウト

 である以外は、どのように組んでも自由。

 

今回のフジイチのコースも下記URLを参考にした。

ここには、◯◯イチと名前のついたコースがいくつもあって便利

Course Guide | サイクルスポーツ.jp

 

 

究極は 世界イチ(笑) 

いつかやりたいなぁ・・・ 小分けにすればできるか!?

 

 

今回のフジイチは、富士山を一周してくるコース

距離: 110.1 km

獲得標高: 1637 m

こりゃ、間違いなく脚に来るなあ

 

 

スタート・ゴール地点には御殿場駅をチョイス

御殿場駅前に駐車場があり、週末1日置いてもMax 1500円なので車でのアプローチもOK(実はMax 500円という超良心的な駐車場もすぐ近くにある)

 

 

 

当日のタイムライン

9:15  御殿場駅を出発

10:00   道の駅すばしり にておいしい水を補給 

11:45 道の駅なるさわ にて昼食

13:10    富士ミルクランド にてデザート

15:30 全員揃って、御殿場駅にゴール!

 

※自宅から御殿場駅までは、高速使って1:30ぐらいで到着できる感じ

 

道の駅すばしり(富士山のおいしい水がタダで入れ放題!)

 

道の駅なるさわ (売店にまんじゅうが色々あった)

 

富士ミルクランドへ道中(富士山原始林の中を下っていくのが超きもちいい)

 

富士ミルクランド(デザートは必須です)

 

参加者のバイク達

 

 

最後まで全員揃ってゴール出来たのは良かった。

この日に備えてちゃんと準備してたおかげかな。

 

 

富士イチなのに、富士山が写ってないじゃないかって?

富士山、見えなかったんです(怒)

 

しかも帰り道の高速道路が事故渋滞で、行きの倍以上かかった・・(疲)