Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

世界遺産ツアー@バリ

 

旅にいったら、世界遺産を見て回るのがマイブーム

そんなわけで、世界遺産がバリ島のどこにあるかをちゃんとしらべて、バリ島のGoogle Mapをスマホにダウンロードしておき抜かりなし。

 

自由時間が13-18(赤道近くは18:00過ぎには日没)しかないのでこんな感じにしてみた。

 

 

実際のタイムライン

13:00 ホテルのあるNusa Duaを出発

15:00 Mengwiにある、世界遺産のTaman Ayun Templeを見学

18:00   ホテルのあるNusa Duaに到着

 

 

バリ島のGoogle mapをダウンロードしておいて正解。スマホは外にでると4GもWifiも使わず、GPS信号だけ拾わせてナビ代わり。

通りの名前もまず書いてないので、分岐があるたびどっちだっけと地図を見ながらの慎重走行。一度通ってしまえば大抵分かるんだけどね。

 

 

North Kutaの市内を走行中 この辺の道は混んでいて失敗・・・

 

漸く世界遺産のある場所の入り口まで来た。

 

この門をくぐると、右側にチケット売り場。

1人20000インドネシア・ルピー(≒200円)

 

世界遺産のTaman Ayun Templeの入り口

 

 

はい、終了。

15分あればみれちゃうコンパクトさ。

 

 

 

 

千葉あたりでよく見かける景色をみながら帰る。こっちでは、米は年に2〜3回も収穫できるそう。