読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

自主練

先週の大会後、寒い中で表彰式をずっと待ったのがよくなかったのか、一周間はずっと風邪で、喉はいたいわ、咳はとまらないわで全く乗れてなかった。

今しっかりトレーニングしておかないといけないのになぁ。。。

 

ただ、風邪の一番酷い時期は過ぎた気がするので、乗っていいんじゃねと自主練に参加するため千葉にきた(何度DNSしようとおもったことか)

 

参加者は9名(途中合流を含む)

コースは鹿野山の登りを含む120kmほど

 

ペース抑えめだったが、自分は風邪で体調不良なのでツキイチ。

しかも今日は暑くなるという予報も不安過ぎる。

 

 

いくつかのアップダウンをこなして、鹿野山の登りへ。

ここだけは体調不良といえど流すのは失礼なので、最後尾よりタイムアタック

元気な皆さんは順調にペースをあげていったので、すぐに20mぐらいは離れちゃった。

 

自分は後半まで垂れないペースを守らないとタイム短縮が望めないので、慌てず自分の出力を見ながら追いかけていく。

 

こちらは単騎かつペースで走っているのですぐには追いつかない。登りの半分位のところで漸く先頭集団の4名に追いついて、そのまま抜いていく。

 

このとき260Wぐらいだったが、このままのペースであれば垂れずに済みそう。

先頭を引っ張り終盤で若干斜度があがるところでダンシングしたら、レッドゾーンにいれてしまったぽく、一気に苦しくなり出力がキープできない。。。

 

ちょっと落として、250W程度をキープして我慢の走り。

 

16:27  259.1W  88.8rpm  L:R 48:52

 

風邪にも関わらず、ベストタイムっぽい。

1人で走るよりは目標があって走りやすかったのは事実。

 

 

ちゃんと風邪なおそ。