読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

チーム練

本日はチーム練。

 

大宮ICそばのコンビニをスタートして、瀬又交差点にあるコンビニをゴールとする約60km。

 

往路はうぐいすラインメインで、皆さんから遅れないようにしつつ、ケイデンスは90rpm以上をキープする走りを心がける。鶴舞小学校の先の交差点を左折してからは全く初めてのコースのため、ここからは大人しく皆さんについていくことに。

 

復路は、Max30秒程度で登りきれる小刻みなアップダウンコースのため、登りの度にどんどん人が減ってしまい、秋元牧場を過ぎるころには1人ぼっち・・・

流石に、この先1人で進むと迷子確定なので、信号で皆さんを待つことに。

 

その後、合流してからは先頭交代をしつつ、皆さんの指示に従って走っている間にゴールである瀬又交差点に到着した。

 

インターバル練をかね、1分30秒ほどの登りを体重6倍Wで3本ほど。今は無理せずこれぐらいを積み重ねるしかない。

 

 

トータルは、170 TSS ほど。

 ケイデンスは、90rpm以上が全体の34%以上だったので、まずまずというところ。

 

 

チーム練に出ると、1人ではちょっと取り組みづらかったインターバル的な走りとローテーションの練習ができるのが大変ありがたい。

 

とはいえ、折角千葉まで来て約60km走るだけでは練習のボリュームが足りないので、200TSSぐらいは確保したいかなと。日曜のチーム練の後ろで少し走るようにしておこうかな。