Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ZWIFT ASIA 100km

本日は南の島へ出張

 

ZWIFT ASIA 100km イベントとしては、珍しくLeader不在だったものの(先週に比べて)参加者も大人で、先頭集団は 210W 前後でずっと走行していた。

 

自分はというと、最初に1時間は極めて順調で先頭集団にいたのだが、50km付近で突如心臓がお疲れ気味になり(脚はまだ残っている)ズルズルと先頭集団から遅れていった。しかも集団に再び追いつこうと350Wぐらいで巡航するのだが、何故かすごく辛い・・・

 

この感覚、昨年の乗鞍の時に近くて、脚はまだまだ元気なはずなのに、心拍を上げると苦しさだけが増していく感じ。

 

今週の平日殆ど乗れなかったのが原因なのだろうか?

ここ数日のTSBはプラス基調なので、大丈夫だとおもっていたんだけど。