Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ツールドおきなわ対策4

はやいもので、ツールドおきなわまであと3週間。

(悪あがきできるのはあと2週間)

 

今日はレース装備・補給食で走ることにした。

レース装備のホイールは超お気に入りなのですが、いかんせん8barでも乗り心地はガチガチ。

クランクは50-34

スプロケは12-25

補給食には、水2本とアンパン4つと補給ジェルを2袋もって走り出す。

 

序盤から登り区間を5倍w/kgを目安にキープして走るが、なんだか脚がお疲れ気味な感じ・・・平日のローラー練習の疲れが抜けてないのかな?

 

いつも通り、鹿野山をタイムアタックをするが、出力が出てこない感じが拭えず、淡々と登りゴール付近でタイムをみてみると先週よりちょっと遅い(TT)

出力結果をみても確かに先週より低い。数字は正直だ。

 

その後、登り区間は5倍W/kgをキープして走るが、いつもより補給のペースが遅くても問題ない感じ。平日夜はカーボローディングしまくっていたのがよかったのか、お腹のヘリ具合は穏やかで、このままならアンパン4つでいけるかなと。

 

 

 

帰ってから、鹿野山のタイムと出力をみてみたが、今はこれが精一杯なのかなぁと・・・

来週はおきなわ前の最後の測定機会だし、今できる精一杯を頑張ろう。

 

 

鹿野山のタイム

  1. 10/2 18:45    Ave 248.6W  曇り
  2. 10/8 17:34    Ave 269.7W  小雨
  3. 10/15  16:59 Ave 280.8W  晴天
  4. 10/23  17:12   Ave 265.4W       くもり

 

 Cyclosphereのデータ

左側のセンサーを修理してから、なんだか左右の差が今まで以上に大きくなってしまってる・・・これが本当の姿なのかもしれないけどもう少し左右差をなくしたいところ。

左脚は特に6-8時の位置での無駄(下向きの力)があるので、左脚の引き上げを意識してローラーで練習だな。

 

Workout Name
:
2016-10-22 06:32:19
Start Time
:
2016/10/22 06:32:19
End Time
:
2016/10/22 11:56:08
Riding Time
:
5:20:38
Distance
:
140.07 [km]
Elevation Gain
:
2023.8 [m]
TSS™
:
346.6
Interval Intensity
:
88 [%]
Avg. Cadence
:
62.8 [rpm]
Avg. Speed
:
24.6 [km/h]
Max. Heart Rate
:
172 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
129 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
759.9 [W]
Avg. Pedaling Power
:
145.4 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
71.0 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
45.5 [%]
NP™
:
202.9 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
46.4:53.6 [%]
Standing Rate
:
4.7 [%]