Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

大井ふ頭周回

今日はお世話になっているショップの合同練習会@大井ふ頭にお邪魔させてもらった。

 

晴海にあるショップから15号線メインで約1時間で集合場所に到着。

各店舗から参加者が集結していて、20人以上はいたかな。

 

皆さん、某USメーカーの高級車に乗ってらっしゃるのでとても目の保養になりました。カーボンディープリムは当たり前、パワーメーターをつけている人も7〜8人はいて、羨ましいです。

 

ツールドおきなわでご一緒させてもらう方々にご挨拶させてもらったが、今回初参加ときいて羨ましく思った。期待と不安が入り混じっていい意味でドキドキしてるんじゃないかなと。

「おきなわでは怪我なくゴールしましょう」とお伝えしておいた。

これとても大事。

ツールドおきなわの楽しさは、無事ゴールしないと味わえないですから。

 

 

 

大井ふ頭で周回を始めると、見事に信号にひっかかりまくり1周するのに4〜5回は止まってた。

集団も元気があるもんだから、信号が青になると一気に速度があがって、インターバル練習している感じ。

今日は集団の中でひっそり走るつもりだったのに。。。。

 

 

 

今日初めて知ったのが、首都高1号羽田線に沿って走っている湾岸道路(357号線)が自転車走行が禁止されているということ。

帰りに調べに行ってみると、道路脇にちゃんと自転車走行 禁止マークがあった。

あのあたりへ通勤してたときは気づかなかったなぁ