朝からツールドおきなわ対策のため千葉に来た。
流石に6:30では肌寒いので、アームウォーマーとニーウォーマーをつけてから出発
鹿野山の登りまで無駄足使いたくないので、ペダリングも意識的に脚を引き上げて回す感じで走る。
道中のちょっとした登り箇所は全て体重の5倍の出力(300W以上)を目安に走るが、感覚的には楽に300W以上が出ているような気が。。。うん、きっと気のせいだ。
今日は天気がいいし。
鹿野山の登り口まで到着して、TT開始!すると、1分以上登ったところでタイマーが作動していないのに気づく(TT)
よって、一度スタート地点まで降りて再スタートしなおし。
自分の場合は、80rpm前後のケイデンスが最もパワーとタイムのバランスがよいので80rpmをキープできるようにシフトチェンジする感じ。
先週よりかかりがいいのでタイムも短縮されているんじゃなかろーかと、ゴール直前で漸くサイコンに目をやると30秒以上短縮できてた。
→ツールドおきなわまで、あと2回は計測しにこれそうなので、その間に16:30は切りたいところ。タイム削減幅は毎回小さくなってきている感じ。
鹿野山を終えたあとは、アップするところでは全て体重の5倍の出力(300W以上)を目指すが、2分以上かかるところでは、最後までキープできずに息切れ。
30秒〜1.5分ぐらいならなんてことないのになぁ。。。。修行が足りません。
とはいえ、コンディションが上向きなのは出力とタイムからもわかるのであと2週間ほど悪あがきしてみたい。
鹿野山のタイム
- 10/2 18:45 Ave 248.6W 曇り
- 10/8 17:34 Ave 269.7W 小雨
- 10/15 16:59 Ave 280.8W 晴天
Cyclosphereのデータ
左脚のセンサーが修理中のため、右脚のセンサーの2倍にて出力算出
Workout Name
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2016-10-15 06:46:57
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Start Time
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: |
2016/10/15 06:46:57
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End Time
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: |
2016/10/15 12:16:35
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Riding Time
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: |
5:21:11
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Distance
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: |
136.73 [km]
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Elevation Gain
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: |
1967.4 [m]
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TSS™
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: |
360.7
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Interval Intensity
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: |
93 [%]
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Avg. Cadence
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: |
60.8 [rpm]
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Avg. Speed
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: |
24.0 [km/h]
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Max. Heart Rate
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: |
175 [bpm]
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Avg. Heart Rate
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: |
131 [bpm]
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Max. Pedaling Power
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: |
692.0 [W]
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Avg. Pedaling Power
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: |
154.3 [W]
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Max. Pedaling Efficiency
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: |
78.0 [%]
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Avg. Pedaling Efficiency
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: |
49.6 [%]
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NP™
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: |
206.9 [W]
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Avg. Power Balance (L : R)
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: |
48.0:52.0 [%]
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Standing Rate
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: |
6.4 [%]
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