Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

朝練

最近朝練を始めた。
5時起きで、ランニングマシンを30分(5km)といういたってゆるいもの。


始めようとしたきっかけは、今年はトライアスロンに出たいので、トレーニング時間を確保するため。


朝練すると仕事に差し支えると思ってこれまで敬遠してきたが、やってみると意外と快適。

走っている間は英会話の勉強したり本を読んだできるし、練習後の朝食もおいしい。
早起きすることになるので、午前中の集中力の高い時間をいろいろ活用できる。


朝練すると決めると、夜更かしも極力しなくなった。


今年は朝練を毎日継続してみようと思う。