読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

ダブルヘッダー

忘年会をうっかり同じ日に入れてしまった。

最初はチャリの忘年会。

結構早いスタートにも関わらず人は集まっていた。
しかも、忘年会後に会議があるのでお酒は飲めないという律儀な人まで(^^)
最終的に15名は集まったか?

今年を振り返ると、いいこともわるいこともあったが、実りのある一年だったと思う。



特にやってよかったと思えるのは、レース初心者に対する集団走行の練習。
2つのチームで実際にやってみて、初めてレースに出る人達の意識を高められたと思う。
その結果として、(レース中の巻き添えくらって落者した人がいたものの)年間のレースを通じて、その1件だったのは素晴らしい。




で二つ目は、海外プロボノ軍団との忘年会(同窓会?)。


派遣された時期もエリアもまったくバラバラなので、今回初めて顔をあわせたという人も多い。
20名強集まったかな?
派遣先の国旗を携えエリアごと(ラテンアメリカ・アジア・アフリカ)に分かれてもらって飲み始めたのだが、最後はバランバラン。


皆フットワークが軽いので派遣先でいろんなことを経験していて、自分が行ったことのないエリアの話を聞くのはとても刺激をうけた。
これから派遣される人達も、期待に胸を膨らませていたようだ。


また海外で働きたいので、次なる機会を物色中。
来年ありそうな感じなので、今のうちから出願準備しとかなきゃ....とやるつもり満々!?