Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

プロボノアンテナ

プロボノアンテナというイベントにお邪魔した。
もともとは、プロボノ活動支援団体であるサービスグラントさんのイベントで、たまたま知り合った方から声をかけていただき「面白そうなので参加させてください!」とお願いして参加させてもらった。

会社の同僚にも声かけたら、2名の参加があり嬉しい限り。


で、会場のスターバックス会議室につくと、中には真剣な面持ちの「熱い」人達が集まっていた。
主な内容として以下の2つ。


プロボノ活動の支援をうけたNPOの方とプロボノ活動を実際に行っている人の経験談
・ワールドカフェ


最後のほうは、議論だけでなく部屋の狭さも手伝って、かなりの熱源になっていた気がする。



その熱気のまま、懇親会に突入したのだが、皆さん刺激的な経験をお持ちで話が永遠に続きそうだった。
初対面にも関わらずあんなに盛り上がる飲み会は、合コンでもないのに珍しいと思うなぁ(^^)


今後プロボノ活動を支援するWebサイトの立ち上げをするとのことであり、自分もお手伝いできるところがあれば参加しようかなぁと思っている。

暫くは、プロボノ活動で週末の時間を費やすことになりそうだ。