Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

術後2ヶ月の経過確認

本日朝から病院へ診察してもらいに行く。
レントゲンを撮ってもらったところ、写真からは全く骨折した時の線が見えない。


素人目には治っているんじゃないかな?と思えた。


でも医者の話では、経験的にまだ骨が完全にくっついているとはいえないそうな。
術後3ヶ月ぐらいたってからなら運動OKを出せるが、現段階(術後2ヶ月)では、自転車など激しいトレーニングは骨がずれる可能性があるため、まだやるなと釘を刺される。


正確にいうと、大腿骨にも釘が刺さっている。



よって、激しくないトレーニングはOKと自分に都合のよい日本語の解釈をし、今までどおり自転車トレーニングは続けるつもり。
全く痛みがない状態なのに、休んでいるほうが精神的に悪い影響があるような気がする(^^)