Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

教科書


昨日、会社の自転車仲間と「熱い」飲み会をやった。
沢山集まるといろんな意見がでて、実に面白い!


早く自転車で走りたいぜ〜 というか、リハビリ兼ねてそろそろ固定ローラーで脚を回し始めないとね。




自転車を始めたばかりのとき、自転車のマナーやルールをどうやって覚えればいいのかな?
という観点でいろんな本を探していたが、これが結構まとまっていて思わず購入してしまった。

集団走行のルールや手信号もちゃんと図解で触れてある。

ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)

ロードバイク初・中級テクニック (エイムック 1698 BiCYCLE CLUB別冊)




こっちの本は、個人のスキルアップに、気軽に取り組めるアイデアが詰まっている。
ローラーや一人で走っているときに実践できるものばかり。

エンゾ早川のロードバイクドリル

エンゾ早川のロードバイクドリル




まず、本を読んで理解することから始めようと思う。
自分から変わろうとしないとね。