Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

今日のつぶやき


  • 07:52 朝一の乾燥重量が、入院前に比べ随分落ちている。運動ができていないので筋肉が落ちたというべきなんだろうな...早く自転車に乗りたいぜ。 #
  • 13:48 @oolongtea100 出力(負荷)に対して慣れることが必要ですね。出力しばりのトレーニングは最初は辛く感じますが、続けていると次第に体がその出力(負荷)に適用していくことが分かると思います。苦しくても1ヶ月は続けましょう。 #
  • 13:54 @mikawayahc 必要だとおもいますよ〜。脚力は「走った時間」ではなく「負荷をかけて走った時間」により強化されるとおもいますので、その負荷を常に見張る意味で家庭教師が最適です。レースで使えば、「レース時間」ではなく「平均出力」という形でリアルに比較できますし。 #