Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

手術後の経過

4月19日(月)     抜鉤(ばっこう)してもらって退院。皮膚を縫い合わせていたのが金属(ホッチキスみたいなもの)なのでそういうらしい。
4月20日(火)〜23日(金) フルタイムで出勤。家の中は杖なしで歩行。
4月24日(土)     病院に診断書を受け取りにいく。月曜に退院したのにもう懐かしい感じ。
4月25日(日)     杖なし歩行で終日過ごす。



まずは歩くことでリハビリするしかないので、痛みを多少感じつつ歩くことに専念。
杖を持っているおかげか、エレベーターに乗る際や扉の開閉時に親切にしてくれる場面が多い。
風呂にも入れるようになり、一日のリセットができるようになった。



不満だったのが、日中に軽い頭痛がおきること。医師の説明では手術時の麻酔の副作用とのことだった。
あと、左手に杖を持つので右手に荷物が集中してしまう。片手で傘と鞄を持つのは辛い...

来週からは平地だけでなく登り(階段歩行)もやってみよ。