Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

手術後 3日目

今朝は朝5時30分に目が覚めた。
朝日とともに目が覚めるのは、とても自然な感じがしていいものだ。

午前中は読みかけの本をずっと読んでいた。

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家

世界の社会起業家達のすばらしい功績をよむと、いろんな視点があるんだなと気付かされる。
自分の視野を広げるのにとてもよい。




今日は、いよいよ歩行の練習。

看護士さんと一緒に、ハイジとクララの感動場面を再現か!?
内心ドキドキして今か今かと待っていた。


看護士さん:「じゃあ、始めますよ〜」  
私:「はいっ!」 ....こ、これだけ!?




よたよたと看護士さんに倒れこめないじゃないか!!




で、その怒りをぶつけるかのように、一人でそのフロアの周回コースを約1時間歩行。
15時のおやつを食べてから30分歩行。
17時頃に30分歩行。
合計約2時間歩いた。



12ーB棟の周回コースは1周3.5分(標高差0m)なので、約34周グルグル歩いたことになる。



今日のポイントは、両足の血流を促すこと。
4月4日に入院してからまったく歩行していなかったので、まずは歩行に慣れることから。
左足はいつもの通りだが、右足は加重をかけず体重は歩行器に委ねて歩く動作をゆっくりと実施する感じ。

明日も同じぐらい歩いておこうと思う。




夕食後は家族でポーカー。
娘が意外と強い!フォーカードやフルハウスで何度もやられた....