Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

手術後 2日目

今日は朝5時に目が覚めた。
やっぱり右足に鈍い痛みがある。
耐えれないものではないので、朝食まではブログや自分のアイデアを書きつつ朝食を待つ。


ここにいると、食事が決まった時間に出てくるので
午前中はこれをやる、午後はこれをやろうというの目標が立てやすくていい。いや、立てなくていいのか(^^)


午前中に一気に読んだ本は実に面白かった。
病児保育という、共働きの人が増えている現代だからこそ必要とされそうな分野に飛び込んで活躍している社会企業家の話。
社会企業家って何する人?を知る上ですごく分かりやすい本だと思う。
経営者の視点ってすごく大事だと思う。

「社会を変える」を仕事にする――社会起業家という生き方

「社会を変える」を仕事にする――社会起業家という生き方


社会企業家 いいね!



午後はいろんな方がお見舞いに来てくれた。
sano夫妻、saitohさん、Taguchiさん、我が家の皆さん、感謝感激雨あられです。 
申し合わせた訳ではないと思うけど、不思議と訪問時間って重ならないもんです。
これが浮気相手がいたりする人だと、なぜかばったりみたいなことになって大変なんだろうな...あくまでも想像だけど(^^)



で、自分はというと、漸く個室のトイレに自分でいけるようになったことと、右足の痛みが昨日より小さくなり伸ばしたままでも痛くなくなった。
とっても地味に回復中。
右足に体重をかけるなんていう恐ろしいことはまだできません(−−)







夕食後、DVDが見れるようになったので、差し入れていただいたDVDを見る。
ミュールカペルミュールのカンチェンラーラのアタック鳥肌もんだぜー 


すげーぜー  
皆さん知ってる?
すごいよ、これマジで



え、知ってる?
情報遅いって?