Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

手術後 1日目

今朝はいつもどおり目覚めたものの、右足の鈍い痛みを伴うものなのであまり気持ちいい寝覚めではない。

それより尿管早く抜いてくれー いてーよー と看護士にアピール。



9時に看護士さんが大挙してやってきて、全身を着替えさせてくれてるとともに体を拭き清めてもらう。
尿管も抜いてもらったが、抜く時スゲーイテー


あの痛みはこの世のものではなく、二度とごめんだ。



食後は必ず痛み止めの薬を飲むようにすると、右足の痛みはさほど気にならない。



午後から一度車椅子で行動してみる。

まずこの車椅子に乗るのが一苦労。
どれぐらいかというと、ベッドから車椅子に乗り移るのに3分はかかる。

その後、売店にいっても高いところの商品は手が届かない。
車椅子の人用のトイレを使うにも、車椅子からトイレに移動する必要がある。


など、健康な時はこれっぽっちも気にもかけないことが、今はとても大変。




ただ、車で行動できたおかげで、この12Fの構造が分かった。
12-A棟 脳外科系
12-B棟 整形外科系
の方々が入っていて、それぞれ担当ナースも別らしい。

フロアには歓談室・洗濯室・入浴室なんかもあった。


明日は違うフロアも探検してみよう。