Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

入院5日目 手術

無事手術終了。
右足の筋肉が多かったので、γネイルをぶちこむため筋肉をブツブツぶった切っていたらしい。
通りで、右足がジンジン痛むはずだぜー





今日の一日(ツィッター風)

06:30 おはよーございまーす!
    今日はいよいよ手術だ。
    昨日の21時から絶食(飲み物もだめ)なので腹が減りすぎて力がでない。

09:30 整形外科医が右足に落書きだん。そのときの落書きがコレ。



10:00 点滴なう。点滴の管っていろんな種類の点滴を一度にできるよう、ジャンクションがついてた。シマノの電動ッポイね。




12:00 本を読んでいたが、脳内の血糖値が思い切り下がっているのでやる気がなくなり一旦横になり寝る。Zzzzz


13:00 嫁さんが見舞いに来た。娘の様子を聞いて一安心。
   娘は週末には退院だって。やったね



14:00 オペ室なう。
    心電図計やら血圧計やら体の計測のための機器をつけられる。安静時の平均心拍は55ぐらい?
    局部麻酔のため背中にブスッと注射される。都合3回あったかな?ちょっとだけ痛い。
    尿管をオチンチンに通される。ぎえーいてー

    もうまな板の上の鯉

で、オペ開始と同時に安静ガス(?)をかがされたら、即効で眠ってしまいZzzz


16:00 手術だん。
    どうやら無事終わったらしい。出血も大したことなく輸血せずに済んだとのこと。
    ただ安静ガスがまだ効いてるのかかなり眠い感じでお休みZzzz


18:00 おはよーござまーす!
    麻酔の効果がまだ続いておりまったく感覚がない。
    血流を促すため、足裏の土踏まずのところに空気の風船みたいなのがつけてあり、それが膨らんだり凹んだりしている。
    でもそれがついていることすら、自分の目で見ないと分からない。
    

20:00 抗生物質の点滴なう。
    1時間だけらしい。漸く左の足の感覚も戻ってきた。


21:00 苦痛なう。
    左右の足の感覚が戻ってきたら、右足に鈍い痛みがある。(5段階評価でいうと1〜2ぐらい。5だと折れた状態の足の痛み)


23:00 座薬なう。
    初めての経験だったが意外とすんなり入れてもらった。看護士さんの腕前です。


01:00 痛み止め点滴なう。
    さすがにこのままだと明日まで眠れない気がしたので、痛み止めの点滴をしてもらう。なんか痛みが消えてきたZzzzz
  

06:00 おはよーございまーす! で明日の日記に続く