Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

熱海合宿 2日目


本日は熱海〜伊豆高原の海岸線を往復予定で約70km。
伊豆高原のおいしいパンを食べにいくぞ〜


出発前に集合写真をパチリ。
寒くて表情がこわばっている!?



随分天気がよく、暖かくなりそうな予感。



既に桜が咲いていた。



昨日の反省をいかし、熱海市街から宿までの登りをキャンセルするため、車は熱海市街にある市営駐車場に置いた。
来年ここをスタート地点にしようと思う。
(200円/hの駐車代金なので、仮に6時間とめておいても1200円)


富戸で駅伝大会に遭遇。
選手らに併走していると、沿道の人達が「頑張れ〜!」と笑いながら声をかけてくれた。
あったかい。


12時頃、目的地のベーカリーカフェ ル・フィヤージュに到着。
店舗改装中につきここは仮店舗(パンの販売のみ)。




店舗の外で食べたが、暖かくて気持ちのいい昼食だった
どれもこれも上品な味でおいしかった。
車で買い付けにくる人達がひっきりなしだったのにも頷ける感じ。



その後は来た道を戻るルート。帰りは比較的追い風であり快適ペース。
自分はというと、隊列最後尾と一定距離を開けたまま個人TTでおいかけるプチトレ。

平地でちょっと離されては登りで詰めるを繰り返していたが、熱海に向かう最後の長めの登りでOsamuちゃんが先頭たつと隊列がハイペースになり、そこで離されてしまった...




2日間で160+70=230km と この時期にしてはいい刺激になった。
登りも、以前に比べてラクにダンシングが続けられることが分かったし、いつもトレーニングしている負荷の範囲ならラクに出力維持できるのが実感できたので、トレーニングの効果を感じることができた。


4月以降のレースに備えて、トレーニングを継続しようとおもう。



合宿に参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。また来年走りましょう。
熱海方面はあちこちにおいしいお店があるので、来年から食事に重きを置いた「熱海グルメ合宿」と名前を変更します(^^)