Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

熱海合宿 1日目

1日目は12名参加。
希望に従い3班構成にして、班ごとにグルメなお店で昼食を取る予定。





自分達の班の初日は160km。
コースは熱海〜河津〜下田〜天城峠修善寺〜熱海であり、後半の登りが脚にくる。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=535874eb52140a463dc13f50af1667ef


熱海の宿を9:00頃に出発。
まだまだ元気な序盤。例年なら追い風区間なのだが、今年は向かい風が強くて大変。


河津まで予想以上に時間がかかった。
130km班とは河津でお別れし、160km班は下田でおいしい食事にありつくため前進あるのみ!


向かい風が強かったのので、下田に12:30頃到着。熱海〜下田は約80kmであり漸く半分というところ。
下田の目的のお店は超満員のため断念(来年は絶対予約を入れていったるでー)。
空腹と寒さに耐え切れず、すぐ側にあった「創作和食 たまきや」に入ることに。


炉辺の席だったので鍋をあけてみると、なんとおでんが!
でもオーダー表のどこにもおでんがない...





皆で黒船定食をオーダー。美味かった!






13:30に再出発。まずは天城ループ橋を目指すが、その後にはメインディッシュその1(ミート)である天城越えが控えている。
ここからmakinoさんの登りが強くて、誰もついていけない...



本日のメインディッシュその2(フィッシュ)である山伏峠。
天城越えで電池切れになった自分は、皆から大幅に遅れて到着。
もう登りたくないっす。



熱海市街には17:30に到着。
だが、最後にして最凶の宿までの登りが残っている。
約4.5kmで400m登るっつーことは平均斜度10%近い(後で聞いたところによると20%を超える区間もあったとか)
最後の力を振り絞って登るが、メーターは常に一桁km/h。

もう道が見えない...



宿に18:00に到着。
無事たどり着けたぜ。





温泉に入った後はご馳走が待っている。
今日一緒に頑張った仲間と乾杯できる瞬間が最高だな!




食後はバーで盛り上がり!
すべてセルフでやるという、よい加減さがすばらしい。